ページ

2019/04/18

【施工完了】オフィスビルで減圧弁交換(メンテナンス)

オフィスビルで各フロアの減圧弁を交換しました。
減圧弁は定期的に交換が必要ですが、ちゃんとメンテナンスしているところは少ないです。
ビルメンテナンス会社さんが入っているところは、きっちりやっていますが、そうでないところはどうしても不調が出てからのご連絡が多くなります。

必ずメンテナンス計画を立てて、長期計画でいきましょう。

今回の工事の詳細情報です。オフィスビルは週末、又は夜間に工事をすることが多いです。
==========================
 住所:東京都23区内
 施設タイプ:オフィスビル
 工事内容:減圧弁交換
 作業時間:1時間程度
 工事理由:定期的なメンテナンス(20年程度で交換)
 工事詳細:止水/減圧弁交換/通水/さび抜き・エア抜き/漏水確認
 部材:減圧弁(ベン社 径50mm)
==========================
 
施工の写真
 左側は撤去した部材/右は新規で設置するものです。

交換作業です。交換するのは減圧弁とボルト・ナット。

写真では最初から保温材を取り除いてから写真を撮っています。建物では古くなればなるほどメンテナンスが必要になります。水道設備については当社でも対応できますので、お気軽にご相談ください。株式会社アイズ の最寄りの営業所までどうぞ。
<施工例>
 ホテルのラインポンプを交換
 オフィスビルにて水道メーター交換(径60mm配管)
 ホテル客室の減圧弁交換(客室のお湯の出が悪いというクレーム対応)