ページ

2019/03/31

【施工完了】3点ユニットバスの器具交換(リフォーム?)

ワンルームマンションのユニットバスの器具交換(リフォームなのかな?)をしました。

==============
住所:東京都世田谷区内
施設タイプ:ワンルームマンション
工事箇所:居室内3点ユニットバス
ユニットバス情報:TOTO 1000×1400(1014)
工事内容:ユニットバス用防湿タイプシャワートイレ新設/トイレ給水管・止水栓交換/ペーパーホルダー交換/タオル掛け交換/ドア枠パッキン交換
設置部材:シャワートイレ LIXIL INAX CW-US210-NE
     TOTOエアタイト(ドア枠パッキン) AFKH015RP
     タオル掛け TOTO G602W2
     止水栓・給水管⇒カクダイ製品
     ペーパーホルダー:詳細忘れてしまいました。。。
作業時間:3時間程度
==============

今回は、大家さんのご依頼でユニットバスの様々な箇所を改装しました。
よくあるのはシャワー水栓の交換なのですが、今回は細かいところが多かったので掲載します。

全体はこんな感じ

ホテルなどでは比較的交換することが多いです。

止水栓がもともとぐらぐらしていて、水がにじんでいたため交換しました。交換後はシャワートイレの分岐金具もついています。

ペーパーホルダーの横にはシャワートイレのリモコンが付いています

一番のメインはユニットバス用防湿型シャワートイレです。

珍しいところでは、今回ドア枠のパッキンも交換しています。

今回いろんな箇所の部材を交換しましたが、他にもシャワー水栓・浴室照明・浴室換気扇・浴室鏡・洗面器下の排水管などが交換可能です。

株式会社アイズでは、水廻りの工事(漏水対応/水栓交換/温水便座設置/温水便座交換/バルブ交換/メーター交換/ユニットバス修理/ユニットバス交換)などの工事を承っております。
換気扇の交換工事は、温水便座交換やシャワー水栓交換などの工事と一緒にご注文いただくことが多いです。

最近はホテルだけではなく、不動産管理会社/大家さんからご依頼を頂き工事をしております。ユニットバス内の器具交換などの事例も数多く、
腕のいい職人がしっかりと交換作業を行わせていただきます。

 お問合せは最寄の株式会社アイズ営業所まで、
もしくは、メール(info@eye-s.jp)までご連絡ください。

<参考リンク>
 株式会社アイズ 建物設備工事

ネットにて部材販売も行っております。工事を自分でされる方、職人さんは当社よりご購入ください。
 ヤフーショッピング アイズマート
 LIXIL INAX ユニットバス用防湿型シャワートイレ CW-US210-NE
 TOTO タオル掛け GW602W2

<その他交換例>