ページ

2019/03/22

飲食店のトイレにて 和式便所⇒洋式便所へ

珍しく飲食店でお仕事をさせていただきました。
和式便所のトイレを洋式便所に変更しました。一言でいうと簡単ですが、結構な工事になります。

施工前と施工後の写真はこんな感じです。
写真だけで見ると簡単ですが、まあまあ施工に時間がかかります。

施工前は普通の和式便所です。 
タンクとスワレット、洗浄管などを撤去。右奥の壁面には穴が開いていました。。。
これをプレートとテープでふさいでいたんですね。

和式便所の便器をたたいて壊します。お次は和式の高くなっている床面を壊します。 
④のところで、床面がコンクリートなんでかなりの騒音が出ます。
今のところ見えているのは和式便器の排水管の口だけです。

さて、お次は
排水管の位置を奥に移設。でこぼこの壁の石膏ボードをきれいに整え
⑥床面にコンクリートを打ちます。(完全に乾くのに2日ぐらい)

さて、床面のコンクリートは軽く乾いてきましたね。
⑦ボードを打ち付ける裏地を入れます。さらに右側壁面に電気ケーブルを通します。
これはウォシュレットのコンセント用。左側壁面に新しい給水管も設置。

いよいよ完成ですよ。
⑨で、壁紙と床シートを貼ります。壁紙は張替えですね。
最後に洋式便器・タンク・ウォシュレット+紙巻き器・タオル掛けを設置。
水漏れがないかテストして工事完了です。

工事全体は3日間、費用は60万程度。
和式便所の高くなっている床部分が木製の場合は工事自体もっと短期間で安いです。
付帯工事で照明・換気扇の交換も承ります。

普段はホテル・オフィスが多いですが、、、、こんな工事も行っておりますのでご相談ください。

お問い合わせは最寄りの営業所までどうぞ
 株式会社アイズ:http://www.eye-s.jp
 メールアドレス:info@eye-s.jp