ページ

2019/03/13

下給水ボールタップ交換

トイレにつけるボールタップにはいくつか種類があります。
一番メジャーなのが横給水のボールタップ。タンクの横から水が入って、タンクにたまります。

今回交換したのは下給水のボールタップ。立形ボールタップとも言います。
ホテルのユニットバス内のトイレで、エプロンカウンター内部のトイレタンクだったため、少し手間を食ってしまいました。
 
 住所:千葉県内
 施設タイプ:ビジネスホテル
 修理箇所:ユニットバストイレタンク内
 作業内容:立形ボールタップ交換・フロートバルブ交換・給水管交換
 設置箇所:トイレタンク(下給水)
 トイレメ-カ-:TOTO
 設置部材:カクダイ 立形ロータンクボールタップ 品番:663-210
      カクダイ ロータンクゴムフロート 品番:4643
 作業時間:1時間程度

ユニットバスの全景はこんな感じです。比較的広いですね。
カウンターの中にあるトイレタンクでは給水が止まらなくなっているとのことです。
 


下給水のトイレタンクなので、当然給水管もトイレタンクの下側にあります。
ボールタップを交換したら、給水管の長さも変わってしまったので、こちらもフレキ管に交換です。

株式会社アイズではホテル様向けの緊急の水漏れ対応も行っております。
水が漏れていたら、水道代がかさむだけではなく、宿泊のお客様に部屋を販売できません。
当社ではなるべく早く駆けつけて水漏れを直します。

また、当日対応を希望する場合はなるべく複数の水道設備屋さんと知り合いになっておくことをお勧めしております。

弊社ではこのように、水回りの急なトラブルにも迅速に対応いたします。
お問合せはお気軽に最寄の株式会社アイズ営業所まで、
もしくは、メール(info@eye-s.jp)までご連絡ください。

<参考リンク>
株式会社アイズ (http://www.eye-s.jp)

<施工例>