ページ

2019/03/07

【施工完了】ビジネスホテルの給水給湯配管を交換

ビジネスホテルの漏水に対応するため、給水給湯配管を入れ替えました。

住所:神奈川県横浜市内
施設タイプ:ビジネスホテル
工事内容:給水給湯配管入替
工事日程:1日間
現況:ユニットバス床下給湯配管からの漏水
手が届く箇所ではないので、パイプシャフト内のバルブから配管入替
既設給水配管 → 鉄管
既設給湯配管 → 銅管  ⇒ 共に架橋ポリ管に交換。

ビジネスホテルの給湯管から、漏水が発生。
修繕しようとしてみたものの、作業するには手が届かない箇所。。。
急きょ、配管を入れ替える形で対応しました。

今までの給水・給湯の様子を図面で表すと、こんな感じです。

図面内の右下。×がある個所付近で水漏れしています。
コンクリートスラブの中なので壊して修理するのはちょっと無理です。

なので、ユニットバスの裏側に、今まで使われていた鉄管や銅管より柔らかくて丈夫な「ポリ架橋管」を通し、そのままユニットバスの天井部分をまたいでパイプシャフトにつなげることにしました。
図面でいうと、こういった形ですね。

実際の施工した写真です。かなりわかりづらくて申し訳ないのですが、、、、



天井に管を通して、
無事上からパイプシャフトにつなぐことに成功。
パイプシャフト内までポリ管を引っ張り下ろして、メーターと接続しました。

当社ではホテル様向けに水廻りの工事(ウォシュレット交換、水栓交換、漏水対応、配管交換、ユニットバス塗り替え補修、部品納品)など水廻り工事を行っております。
豊富な経験を元に極力客室の売り止めなしに施工を行うよう心がけております。

対応エリアは首都圏・北海道・関西以外にも全国でお仕事をさせて頂きます。
水廻りでお困りのことがございましたらお気軽にご連絡下さい。
お問合せは最寄の株式会社アイズ営業所まで、
もしくは、メール(info@eye-s.jp)までご連絡ください。



<参考リンク>
 株式会社アイズ HP
 株式会社アイズ ホテル様向けご案内
 株式会社アイズ ホテル施工例

<その他施工例>  

 その他施工例1
 その他施工例2
 その他施工例3