ページ

2021/05/08

【対応完了】トイレ異物撤去 大便器 LIXIL BC-J21H

 当社取引先のホテル様からのご依頼はトイレの詰まりの対応が比較的多いです。
写真があまりネット掲載に向いていないのですが、今回はきれいな画像がありましたので掲載します。

<案件詳細>
 現況:トイレが詰まった
 大便器:LIXIL INAX BC-J21H(シャワートイレ一体型)
 対応内容:大便器の一時撤去/内部の異物撤去/大便器の再設置

詰まってしまったトイレ(水が流れません、、、すぐにあふれてきます)

大便器を外してみたら、、、完全に詰まってます。

よーく見ると、、、何が何だかわからない状況

詰まっているものをばらしていくと、
布巾(ふきん)?ガーゼ?みたいな布と紙巻き器の芯が出てきました。。。

紙巻き器の芯は比較的トイレの中に落ちていることが多いです。
ホテルを運営されている方は紙巻き器を選ぶときは芯がないタイプがおすすめです、、、

大便器を再設置して通水テスト。
ちゃんと流れるか確認します。

トイレの中にはいろんなものが詰まっています。
ネット上で出せないようなきちゃないもの、大事なもの(名刺入れ・スマホ)、備品(歯ブラシやかみそり)、食べ物(みかん、キャベツ、ケンタッキーの骨、、、)

今度水道屋さん、設備屋さんにあったら聞いてみてください。

ビジネスホテルのお客様はお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。
水廻りのトラブル、お困りごとを解決いたします。

お問い合わせは株式会社アイズ 最寄りの営業所、またはメール(info@eye-s.jp)までご連絡ください。