ページ

2021/04/16

【廃番情報⇒後継品】TOTO EKK566N1埋込タイプ石鹸置き → iS-Uの設置をお勧め

 TOTOのユニットバスパーツ、壁面に埋込タイプの握り付き石鹸置きが廃盤になりました。
似たタイプの石鹸置きはどんどん廃番になっており、現在交換品がありません。。。

 TOTO石鹸置き(EKK566N1)



LIXILやリラインスでも廃盤になっています。

今後このタイプは廃れていくのかもしれません、、、

ただ、そろそろ設置してある石鹸置きは壊れてくる時期です。
当社の取引先でも困っておられる設備ご担当者も多くいらっしゃいます。

当社では完全な解決方法ではありませんが、代替案として、カバープレートをご提案しています。

埋込石鹸置きカバープレート 品番:iS-U
定価:8000円(税抜)

購入はヤフーショッピング アイズマートからどうぞ


実際の施工方法、施工例です。

ユニットバスの全景(左奥の石鹸置きが壊れています)

ユニットバスの全景(左奥の石鹸置きが壊れています)


握りの部分が欠けています。お風呂に入るときに怪我しちゃいますね。
2点ビスで止まっているので、外します。壁に空いたただの穴ですね。
撤去部材/設置部材
iS-Uも2点ビスで壁面に設置。
コーキングをして、カバープレートのシートを外します。
これで出来上がり。隙間もコーキングで埋まっているので漏水はありません

当社では部材販売以外に施工も行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは

 株式会社アイズ 代表メール:info@eye-s.jp
 株式会社アイズ ホームページ


埋込石鹸置きカバープレート 品番:iS-Uの施工例