ページ

2021/02/08

販売開始 株式会社アイズ オリジナル商品 クリップ式分岐金具E-004

 当社ではLIXIL INAX のクリップ式配管に対応した分岐金具E-004を発売開始します。

Yahoo!ショッピング アイズマートよりご購入ください。

 分岐金具 チーズ E-004(LIXILユニットバス用クリップタイプ)


この商品の特徴はLIXIL INAXのクリップタイプの配管に対応していることです。現在、LIXIL INAXではこの配管に対応した商品を販売していません。
困ってもメーカーは助けてくれません。

ですが、、、E-004ならクリップタイプに対応しているので必要な分岐金具などの設置が可能です。


具体的な設置例の写真

LIXIL INAXのこんな形のユニットバス

カウンターエプロン内の配管は↓のようになっています。
通常の配管で使用するねじ山ではなく、特殊なクリップで接続されています。

普通の分岐金具は設置ができません。かといって、LIXIL INAXはこのタイプの配管に対応した分岐金具などは販売していません。
意外と困ります。。。。

この箇所に設置ができる分岐金具がE-004です。
設置方法は、

まず、止水を締めてからクリップを外してアングルから配管を引き抜きます。
E-004と上の配管をクリップで固定します。

分岐金具E-004の下側をアングルに真っすぐ差し込んで、クリップで止めます。

分岐金具E-004にシャワートイレの分岐金具を設置。連結管をシャワートイレ本体と接続します。

無事にシャワートイレを設置できました。

まとめて購入したい業者さんやビルメンテナンスなどの法人様はネットから購入して頂いても、メール(info@eye-s.jp)・電話にてお問い合わせください。