ページ

2019/04/12

【施工完了】日ポリ化工のユニットバス/ボールタップ交換

日ポリ化工のユニットバスの施工例を掲載したらアクセス数が伸びました。
と、いうことで施工例をもう1つ

簡単なボールタップの交換工事のよていでしたが、、、かなりてこずった案件です。

工事情報===========
住所:東京都23区内
施設タイプ:ビジネスホテル
工事箇所:客室内3点ユニットバス
ユニットバスメーカー:日ポリ化工
工事内容:ボールタップ交換
作業時間:2時間程度(2人作業)
=====

ホテルさまより漏水があるということで、ボールタップ・フロート弁交換の用意をしていったのですが、、、
ボールタップが交換できません。ボールタップと給水管の接続部分に手が届きません。

1回目は施工が無理ということで、引き上げ。
2回目は2人で調べたうえで交換に行きます。

方法はカウンターのコーキングを取って、カウンターを外します。
矢印の箇所にカッターを入れます。
カウンターが動くようになったら、取り外します。
この状態で、ボールタップを交換(フロートバルブも)
最後はまたカウンターを戻して、コーキングを塗り直して終了

他社のユニットバスだと大した作業じゃないんですが、、、
日ポリ化工のユニットバスは施工経験が少ない分、いろいろ考えて作業しなくちゃいけませんね。

株式会社アイズはホテル向けの水道設備屋さんです。
水廻りのトラブルやメンテナンス、トイレのつまり、漏水、ウォシュレット交換などございましたらお問いあわせください。
ホテル特有のパーツ販売なども行っております。

ご連絡は 株式会社アイズ の最寄りの営業所まで


施工例2:タカラベルモント
施工例3:小松化成

日本ポリ化工 HP:https://www.nippori.co.jp/

アイズの★水廻りの豆知識