ページ

2017/10/22

【施工完了】共用トイレ/大便器4台分 高圧洗浄(掃除口から)

当社では高圧洗浄も行います。

 工事場所:神奈川県内 ビジネスホテル
 依頼内容:共用トイレにて大便器の流れが悪く、水を流しても流れない/逆流する
 箇所:大便器×3台、掃除口有
 施工時間:2時間程度(準備・現地確認も含む)
 施工内容:現地確認・トーラー掛け・高圧洗浄・清掃・大便器の流れ確認

今回はホテルの共用トイレにて流れが悪いという依頼を頂きました。
確認したところ、4台ある大便器すべてで流れが悪く、汚物が流れない状態です。

共用トイレの配管を調べたところ、以下のような排水管の配置になっていました。

共用トイレの配管配置図

大便器と掃除口の位置
掃除口からまずはトーラーを掛けていきます。

トーラーにて清掃

トーラーにて詰まりを取り除いた後に、高圧洗浄を掛けていきます。

排水の横引管の部分は全てトーラー、高圧洗浄をかけて配管をきれいにしていきます。
作業自体はそんなに長くないのですが、高圧洗浄は段取りと準備、作業内容の判断が大事になってきます。

高圧洗浄については当社の協力会社が施工、手配は当社が行っております。
古い排水管に対して高圧洗浄を掛ける際にリスクがあります。
 「排水管が痛み、排水管に穴が開いたり、漏水が出てくる可能性があります」

お問合せは株式会社アイズ 最寄の営業所まで



参考リンク
 株式会社アイズ:http://www.eye-s.jp