ページ

2020/08/14

TOTOユニットバスのバスタブ交換(バスタブ底面にひび割れ)

TOTO3点ユニットバスのバスタブの底面にひび割れができていました。
塗装で直すか、バスタブごと入れ替えるかでご検討の結果、バスタブ入替となりました。

TOTOの純正メーカー品があったのでこちらを使います。
バスタブ交換は本当に製品があるかないかが決め手になります。

実際のバスタブ床面のひび割れ(住んでいる方がボンドで上から塗ったそうです)
このバスタブを交換します。
ユニットバスはよくあるTOTOのEHタイプ。カウンターエプロンが付いています。
 ごく普通のバスタブ
 壁面についている石鹸置きは一時取り外します。
バスタブを取り外したらこんな感じ
長年に使っているので、汚れが付いていますね。
お風呂用洗剤でしっかり洗って

施工後①
新しいバスタブを設置して、オーバーフロー排水、壁面の石鹸置きも設置します。
施工後 ②
施工後③ エプロンカバーも付け直して作業終了

撤去したバスタブは3つに切り分けて、車に積みやすくして運びます。
バスタブ自体の重さは大したことないんですが、かさばるんです。

当社では水廻りのお困りごとを解決する水道設備屋さんです。
主にホテル・社員寮・オフィスビル・一般賃貸物件などでお客さまからご依頼を頂きご提案・作業をさせていただきます。

お問合せは株式会社アイズ最寄りの営業所までどうぞ。


<参考リンク>