ページ

2016/05/16

【施工完了】小便器ハイタンクから、切替(小便器フラッシュセンサーへ)

今では珍しいハイタンク(小便器×4台)の切替工事を行いました。

工事内容は以下の通り
 場所 : 東京都内
 施設 : オフィスビル共用トイレ(男性)
 小便器数 : 4台
 工事内容 : 小便器にフラッシュセンサー設置
          ハイタンクの使用を停止、給水配管を小便器給水配管に直結


ざっくりとした工事内容です。

天井裏にバルブ・配管・ハイタンクが入っています。

 まずはハイタンク側の配管から。
ハイタンク下の配管を切り、アダプタを設置して新しい配管をしていきます。

バルブ側の配管も作業していきますが、、、
バルブの上の配管を切ります。どうもバルブ自体にもサビが詰まって、開かなくなってしまいました。バルブ自体も外して、新しく配管をすることにします。


 と、いうことでバルブ側はバルブも撤去して配管をしなおします。

 工事完了の全景はこんな感じです。
もう使わないハイタンクですが、天井裏ということもあり、今回は撤去せずに残している状態です。
配管がかなり弱くなってはいましたが、無事に作業を終了。

小便器には新しくフラッシュセンサーを設置。

当社では豊富な水道工事の経験があります。
ハイタンク切替以外にも、水道工事はお任せ下さい。施設の運営をなるべく邪魔しないように施工計画、施工を致します。

お気軽にご相談下さい。
ご連絡は株式会社アイズ お問合せページよりお問合せ下さい。