ページ

2015/08/18

【施工完了】シャワー水栓交換工事 壁付2ハンドルシャワー水栓⇒TOTO TMGG40E

壁付2ハンドルシャワー水栓をサーモ付シャワー水栓に交換します。

既存品:TOTO たぶんTUM16CLA
新規品:TOTO TMGG40E
壁面:タイル
 ※受け金具有

施工前
まずは、ホースを取り、クランク(脚部)を残して撤去。
次にクランクをくるくる回しながら取り外します。
本体撤去中(ワン座のみ)
挟み金具を残して、水栓金具の全ての部分を撤去
撤去完了!
取り付けるときは反対にクランク・椀座・本体の順番に設置
最後にシャワーホースを繋げて出来上がり
TOTO TMGG40E設置
今回は既存品も新規品もTOTOだったので、フックは交換しませんでした。
作業時間は30分程度です。
シティホテルでの作業ですが、サーモスタット付に変更することでお客様、ホテル側の双方にメリットが有ります。
 お客様は温度も安定し、片手で操作でき、お年寄りから子供まで使いやすくなります。
 ホテル側は無駄な水を使わない為節水になります。

また、最近のシャワーヘッドは全て節水タイプです。
シャワーヘッドとサーモスタット効果で約15~20%の節水とメーカーHPにはあります。

弊社で測定したときは平均して10~15%の節水でした。


株式会社アイズではTOTO、INAX、KVK、MYM、カクダイ、三栄水栓など水廻り各社の部材を1点よりお探し・販売いたします。廃番になった品番・特殊品番・現存しないメーカーの部材なども代価エ品などのご案内を致します。

また、法人様向けに請求書払いにも対応可能です。

お問い合わせは株式会社アイズHPのお問合せページよりどうぞ!

ホテル様向けのご案内ページもございますのでお気軽にお問合せ下さい。