ページ

2020/08/10

3点ユニットバスの改装で一番コスパがいいのは浴室照明交換

ホテルや不動産管理会社さん、大家さんなどからたまに聞かれるのが
「一番費用がかからなくて、見栄えが良くなる工事って何?」です。

要はコスパがいい工事は何かってことですね。
それは、「浴室照明」の交換です。

こちらは古いユニットバス。照明のかさ(シェード)が焼けて、明かりが弱くなっていますね。
浴室照明を交換するとこんな感じ。
かなり浴室内が明るくなります。これはホテル、一般不動産を問わず同じです。
3点ユニットバスは生活したり、宿泊すると必ず毎日使用する設備です。シンプルなことですが、みんな暗いのはいやなんです。

交換作業は意外と簡単です。電気のスイッチを切って
シェードを取り、電球を取り、ビスで止まっているブラケットも取り外します。
配線を挿しなおしてブラケット自体を交換します。
セットで付いているビスで壁面に付け直します。
電球を取り付けて、スイッチ操作でちゃんとつくか確認します。
シェードを付けて出来上がり。

新しい浴室照明は5000円程度からあるので、部材代もそんなにかかりません。
特に最近の電球はLED以外のものでもかなり長寿命&省電力なのでかなりお得かと思います。

どうぞご検討ください

水廻りの工事ご依頼は株式会社アイズの最寄り営業所までどうぞ。
メールでのご相談も承っております。

<参考リンク>
 穴の開いたユニットバス壁面を補修
 3点ユニットバス内の器具交換/ホテル用シャワートイレ新設
 和式トイレから洋式トイレに交換工事