ページ

2020/02/25

2019年一番驚いた工事/ユニットバス壁面破損→壁面修復+シート貼り

2019年に一番驚いた工事です。

ユニットバスの壁面(タイル)に立派な穴が開いています。
ホテル客室なのですが、宿泊客の方は酔っぱらっていたようです。(詳細はホテルの方もわからないようです、、、、、)



これでは客室としての販売はできません。。。
ユニットバスの入替はお金がかなりかかります。穴を埋めて補強し、壁面はシートを貼りリフォームすることになりました。

幸いなことにシャワー水栓、浴室鏡、壁面裏側の配管などには被害がありませんでした。

シャワー水栓、フックなどを一時的に撤去します。
 穴を埋めるためにパテを塗るのですが、その下地を作ります。まずは板をはります。
 板を張ったうえにパテをしっかり塗り込んでいき、穴を埋めてしまいます。
 さらにその上からシートを貼ります。シャワー水栓などを戻せば出来上がり
 壁面上側も同様
 横の壁も含めて壁は4面すべてにシート貼り
無事に工事を完了。

案件詳細は以下の通り
 住所:神奈川県内
 施設タイプ:ビジネスホテル
 状況:ユニットバス壁面が大きく破損。穴が開いてしまった
 作業内容:器具一時撤去/穴に下地作り/パテ埋め/シート張り(4面全て)/器具再設置
 作業時間:1日

2020年も様々な案件があるかと思いますが、お客様のお役に立てるように素早く対応してまいります。ホテル、オフィス、不動産管理会社、物件オーナー様などお気軽にお問い合わせください。

 株式会社アイズ HP:http://www.eye-s.jp
 お問い合わせ先 株式会社アイズ 代表アドレス info@eye-sjp

本当は2020年の1月に更新予定がだいぶ遅くなってしまいました、、

 2018年一番驚いたこと(屋上の貯湯タンクの外殻が吹き飛びました)
 ウォシュレットから変なねばねば
 シャワートイレ100台ってどれぐらい?