ページ

2015/10/14

【施工完了】バススパウト交換(大浴場にて)

「バススパウト」という言葉をご存知でしょうか?

大浴場やシティホテルの広めのお風呂についていることがあるおしゃれ蛇口です。

TOTO TBH1R

ただ、使い勝手が悪いので交換するときに違うタイプの蛇口にすることが多いです。(特に大浴場)

今回はホテルの大浴場の浴槽に加水(給水)用として設置されていました。
しかし、バススパウト自体に止水機能がないので、使用時にはいちいち元栓を開放する必要があり、使い勝手がとても悪い状態です。

バススパウトを取り外した後は、カギ付単水栓を設置します。

既存バススパウト(TOTO 品番:TGB1Z)

まず蛇口を取り外した後、持ち出し金具とオスネジが出てきます。

持ち出し金具も撤去すると、メスネジが出てきます。

最後は新しいカギ付蛇口(20ミリ)を設置。

大浴場ということで、利用者の方が勝手に使えないようにカギ付を選定。
お客様にもご満足いただけてよかったです。



株式会社アイズではTOTO、INAX、KVK、MYM、カクダイ、三栄水栓など水廻り各社の部材を1点よりお探し・販売いたします。廃番になった品番・特殊品番・現存しないメーカーの部材なども代価エ品などのご案内を致します。

また、法人様向けに請求書払いにも対応可能です。

お問い合わせは株式会社アイズHPのお問合せページよりどうぞ!

ホテル様向けのご案内ページもございますのでお気軽にお問合せ下さい。