住所:東京23区内
施設タイプ:ビジネスホテル
工事箇所:ホテルロビー横の共用トイレ
工事内容:トイレの手洗水栓の交換(ハンドルタイプからセンサー式自動水栓)
工事詳細:止水・既設品撤去・新規自動水栓設置・通水/漏水確認・動作確認
設置部材:バイタル社 V-88
作業時間:1時間程度
このところ、公共の場(駅、コンビニ、病院など)でのトイレの手洗い場の水栓に、センサータイプのものが多くなっています。
水栓がこれまでのハンドルタイプのものからセンサータイプに交換される理由は主にふたつ、「節水」と「衛生」です。
特に「衛生」面では、蛇口のハンドルなどに触れることが減り、結果としてノロウイルスやインフルエンザなどに感染しにくくなるという大きなメリットがあります。
今回設置したバイタル社のV-88のメリットは、なんといっても「電源がないところでも設置できる」ということ。
頻度にもよりますが、単三電池4本で10年程度も使用することができます。
弊社でもこのところ、取り扱いが多くなっています(ページ末尾の「その他施工例」もあわせてご覧ください)。
こちらは、施工前はお湯と水が使える2ハンドルの水栓でしたが、今回、お湯を使わない水だけの単水栓へと交換されました。
株式会社アイズでは、水廻りの工事(漏水対応/水栓交換/
換気扇の交換工事は、 温水便座交換やシャワー水栓交換などの工事と一緒にご注文いただ くことが多いです。
最近はホテルだけではなく、不動産管理会社/ 大家さんからご依頼を頂き工事をしております。
最近はホテルだけではなく、不動産管理会社/
腕のいい職人がしっかりと交換作業を行わせていただきます。
お問合せは最寄の株式会社アイズ営業所まで、
もしくは、メール(info@eye-s.jp) までご連絡ください。
<参考リンク>
その他施工例1:シティホテル宴会場共用トイレで水栓交換(プッシュ式→センサー式AM-200V1)
その他施工例2:TOTO小便器フラッシュセンサー 品番:TAE95→バイタル リボーンアルファ RB-95