ページ

2019/07/07

【浴室再生】ヤニだからけのバスルームを浴室再生(少し心残り・・)

原状回復の会社さんから依頼が来ました。

喫煙者が長期間住んだお部屋で室内だけでなく、浴室内もヤニですごいお部屋があるそうです。
室内はもちろんクロス張替え、バスルームもヤニが落ちなさそうなので上から塗装したいとのこと。

浴室再生の塗装については協力会社さんと一緒に作業をします。

タバコが原因の汚れがあるお部屋は、退去後に必ずハウスクリーニングに入ってもらいます。
順番としては

 1.ヤニの汚れを落とせるだけクリーニングで落とす(脂分が強い)
 2、塗装前に再度薬品で落とす
 3.念入りに塗装

となります。






心残りなのは、洗面器・シャワー水栓はともかく壁にかかっている鏡&物入はタバコの汚れが完全に落ちませんでした。浴室自体はきれいになったのに、鏡と物入には黄ばみが残っている状態です。

注文者の意向と施工者の意向はなかなか完全には一致しませんね。

 株式会社アイズでは、水廻りの工事(水漏れ/詰まり/ウォシュレット/配管/メーター/給湯器/部材納品/パーツ納品/ポンプ交換/受水槽清掃/水道修理/ユニットバス)などの工事を承っております。

最近はホテルだけではなく、不動産管理会社/大家さんからご依頼を頂き工事をしております。ユニットバス内の器具交換などの事例
腕のいい職人がしっかりと交換作業を行わせていただきます。

 お問合せは最寄の株式会社アイズ営業所まで、
もしくは、メール(info@eye-s.jp)までご連絡ください。

<作業例>
 浴室塗装の施工例
 便器・タンクの交換(タイル張り在来+フラッシュバルブ)