ページ

2021/12/27

流れの悪い小便器 デオライトで洗浄

オフィスビルのトイレでは小便器は比較的トラブルが多いです。
今回のご依頼は小便器の流れが悪いとのこと。小便が固まってできる尿石の可能性が高いということで、尿石も取れるデオライトを使用しました。

細かく書くよりも写真を見たほうが早いのです。ご覧ください

普通の小便器。排水の流れが悪いです

小便器の一番底にある目皿付近

目皿を外すとかなりの尿石がこびりついています。少し硬い、、、

小便器排水部に溜まっている水を抜きます。

いよいよデオライトを適正量を投入。薬品ですので必ず注意事項を確認してください。
強めの薬なのでトラブルがあると大変です、、、


デオライトを投入してしばらくすると、少し色が変わってきました。
反応が進むと、さらに色がグロくなってきます。

小便器の排水部はかなり汚れが浮いてきて、取れやすくなっているのがわかります・

薬品を洗い落として、細かい汚れを取り除くとこんなきれいに

作業後に排水部に水を入れてどんどん流します。かなり汚れが落ちているのがわかります。

当社では基本は設備屋さん、水道屋さんです。ただ、水廻りでお困りごとがございましたら知恵を絞っていいご案内を致します。

オフィスビル、集合住宅などでお困りごとがございましたら当社最寄りの営業所へご連絡の上、ご相談ください。
当社でお役に立てることがありましたら対応いたします。

また、デオライトは多くのサイトで紹介されています。動画もアップされていますのでそちらもご確認ください。

<参考リンク>

 和協産業ホームページ(メーカー)デオライト案内
 カンツールショップ デオライト販売ページ
 施工例:壁掛け小便器でガスケット交換