ページ

2021/11/08

【施工完了】ミニキッチン 漏水している排水トラップ交換

 ワンルームのミニキッチンで漏水がありました。緊急対応で別の会社が訪問したそうですが、直しきれなかったようで、当社に依頼が来ました。

ミニキッチンのトラップから漏水していると問い合わせ。かなり古いキッチンだったのでトラップ丸ごとの交換をしました。

<案件詳細>

 依頼主:物件オーナーさま
 住所:東京都23区内
 施設タイプ:ワンルームマンション
 現況:ミニキッチンのシンク下付近で漏水
 設置部材:三栄水栓 カゴ付流し排水栓 品番:H65
 作業内容:事前調査/シンクトラップ入替/通水・漏水確認

<施工写真>

ミニキッチン全景

漏水箇所のシンク

漏水箇所はシンクトラップとシンク裏側の継ぎ目

トラップを撤去して、排水管の長さを調整

少しつばの状態が悪いのでコーキングでしっかり固めます

新しいシンクの排水トラップを固定

施工後。水を流して漏水しないか確認

他の業者さんにはミニキッチン丸ごとの交換を言われたらしいのです。トラップを交換するだけで漏水が直ってよかったです。
シンクに水を流して漏水が直っているかしっかり確認。シンクが古いので少し念入りに水を流します。

水廻りのことでご相談がございましたら株式会社アイズの最寄りの営業所までお気軽にご連絡ください。電話、又はメール(info@eye-s.jp)で受け付けております。