ページ

2019/12/17

TOTOのブルーとLIXILのブルーグレー

ウォシュレットや大便器、ユニットバスなど水廻りの部材でカラーは結構大事です。
時代によって流行りがあり、メーカーの都合で色が廃番になったりします。

これは困ります。

今回の案件では、30年ぐらい前に設置したTOTO大便器+タンクにウォシュレットを設置したいとのこと。
大便器+タンクはブルー。廃番です。
仕方なくLIXILのブルーグレー(BB7)のシャワートイレを設置しました。完全に同じ色ではありませんが、同系色で何とかまとまったかなと、、、

詳細情報は以下の通り
 住所:東京23区内
 施設タイプ:ビジネスホテル
 既設部材:普通便座
 設置部材:LIXIL INAXシャワートイレKBシリーズ CW-KB21 (色番:BB7ブルーグレー)
 施工箇所数:2箇所
 工事日程:半日程度
 設置箇所:共用トイレ
 既設大便器・タンクメーカー:TOTO
 トイレ大便器・タンク品番:不明
 付帯工事:コンセント新規設置(電気工事は有資格者が施工)



トイレブース内にコンセントがなかった為、当社にて新規設置しています。
マンション・ホテル・飲食店などで「コンセントがないからウォシュレットは付けない」という声をよく聞きます。ちゃんと対策を打てばコンセント設置できることが多いのでお気軽にご相談ください。

参考リンク
 TOTO、LIXILの色番について(他社ページ:交換できるくん)
 コンセントがないトイレにウォシュレット設置(スタッフブログページ)
 コンセントがない共用トイレにシャワートイレ設置(スタッフブログページ)