ページ

2019/05/03

【施工完了】店舗にてノーリツ給湯器を交換

株式会社アイズは水道設備屋さんなんですが、給湯器交換もします。
意外といわれますが、ちょいちょい交換しています。

工事詳細は以下の通り
=====================
 住所:東京都渋谷区内
 施設タイプ:飲食店
 工事箇所:ビル外壁(2F該当箇所)の給湯器(都市ガス利用)
 工事内容:給湯器交換
 工事詳細:現況確認、既設給湯器を撤去、新規給湯器設置、操作リモコン交換、試運転、漏水・ガス漏れ確認、動作確認
 作業時間:2時間程度
 既設給湯器:ノーリツ GQ-1012WE (操作リモコン別途)
 新規給湯器:ノーリツ GQ-1039W-1(操作リモコン別途)

今回は知り合いの店舗の方から、給湯機の場所がわからないけど、壊れてしまった様子とのことです。
まずは店舗内を調べましたが、給湯器はありません。
外壁を調べると、、、、ありました。少し高い位置ですが、届かないわけではありません。
急いで見積もりをして、新しい給湯器が入り次第、工事に入ります。
工事自体は2時間程度なので、休憩時間中に行います。
ガス配管と水道管の元栓を締めます。
配管を取り外して、壁にかかっている既設給湯器を取り外します。
給湯器は結構重いので、作業は慎重に行います。
新しい給湯器はまず壁に固定します。そのあとからガス管・給水・給湯管をそれぞれ接続。元栓を開けて、漏水などを点検します。そのあと室内にある操作用リモコンも交換。
 通水して、リモコン操作をしたうえでちゃんと動いていることを確認。
 場所が場所なので、少し手間がかかりますが、本来はそんなに難しい工事ではありません。
↓↓こういう高い&狭い場所は少し嫌ですね。。。 遠目には施工前と同じです。

株式会社アイズはホテル向けの水道設備屋さんです。
水廻りのことでご相談がありましたらお気軽にご連絡ください。

大きいところではポンプや配管、電気温水器、ボイラーなどの設備交換、水栓・トイレなどの器具交換、ユニットバス・キッチンなどの大物工事も行っております。
ホテル・オフィス以外でも店舗・一般家庭などで工事のご依頼をお待ちしております。

また、浄化水槽・高架水槽・受水槽などの定期清掃、高圧洗浄などの配管洗浄などの業務も行っております。

お問い合わせは最寄りの株式会社アイズ 営業所までどうぞ