ページ

2018/06/12

【施工完了】在来施工の浴室に温水便座設置/洗面器交換

東京都内の古めのマンション、在来施工・タイル張りの浴室にて水廻り工事をしました。
工事の内容は以下の3点です。
 ジャニス工業 防湿型温水洗浄便座設置
 洗面器交換(水栓/排水含む)
 トイレタンクの漏水修理

工事のデータは以下の通り
==================
 住所:東京都23区内
 施設タイプ:マンション(3LDK) 築40年以上
 工事内容:在来3点バスルーム内水廻り工事
      (トイレタンク漏水修理/防湿型温水洗浄便座新設/洗面器交換)
 設置部材:ジャニス工業 防湿型温水洗浄便座 JCS-571ENB(レギュラーサイズ)
 設置箇所:在来バスルーム内
 寸法:不定形
 壁面:タイル+コンパネ
 バスルーム仕様:トイレタンク・便器セット/壁付洗面器/バスタブ/壁付シャワー水栓
 トイレメーカー:TOTO(品番不明)
 作業時間:3時間程度
 依頼主:リフォーム会社さま

まずは、電源を確保して温水便座を設置します。
バスタブが横にあるため、湿気に強い防湿型温水洗浄便座です。


次に、トイレタンクの修理に取りかかります。
本当はこっちを先にした方がよかったのですが、、、、
トイレのレバーを回して流した時に、タンクの後ろ側から水がぽたぽたと漏れる状態なので、そちらを直していきます。
タンクを一時的に外し、

密接パッキンを交換。

タンクを元の位置に戻せば修理完了です。


最後に、洗面器を交換します。
既設の洗面器を取り外します。
新しいバックハンガー(洗面器取り付けのための金具)を設置します。
新しい洗面器に取り換えて、水栓を設置し、給水・排水管を接続すれば交換完了。

これで、作業完了です。



株式会社アイズでは、温水便座の設置だけではなく、既設部材の交換や修理など水廻りの総合的なメンテナンスを、熟練したスタッフがワンストップで対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは最寄のアイズ営業所まで、
もしくは、メール(info@eye-s.jp)までご連絡ください。

<参考リンク>
株式会社アイズ サービス/製品一覧

<その他施工例>
さまざまな施工例1(ユニットバスの改装)
さまざまな施行例2(ユニットバスの水廻り器具交換)
団地での施工例(在来工法のバスルームでの温水便座設置)